沖縄社員旅行2022の画像

沖縄社員旅行2022

事務員のブログ

おはようございます。
毎日が寒くて、冬ってこんなに寒かったんだなと改めて感じています。
先日、沖縄へ行って来ました。
暖かかったです…。流石に半袖は少し寒かったですが、薄い羽織ものがあれば全然過ごせるくらいでした。
今回も、観光組とゴルフ組に分かれての行動となりました。
一日目はやちむん通に焼き物を見に行って来ました。



色々なお店をのぞいて悩みに悩んで、一目惚れした器とカップを買いました!家のお皿は白が多いのですが、これを機会に焼き物の柄も良いなと思いました。
夕ご飯は「まつもと」であぐー豚のしゃぶしゃぶを頂きました。


予約必須のお店で、前回もこちらで頂いたのですが、今回もとっても美味しかったです。いくらでも食べれてしまう…。
2日目はブナセ海中公園・パイナップルパーク・古宇利島のハート岩へ行って来ました。
ブナセ海中公園ではグラスボートに乗って海中を覗いて、海中展望塔に潜って来ました。グラスボートで海の底まで見れる透明度が素晴らしいです。ボートも可愛い!





パイナップルパークはずっと陽気な音楽が流れていて帰ってきてもしばらく頭から離れなくて気づいたら口ずさんでしまってました。
パッパパッパパパパパーイナップール♪パッパパッパパパパパーイナップール♪ナゴパイナップルパーク!♪
パイナップル畑も観ることが出来、現地で食べたパイナップルがとても美味しかったです。


色々楽しい施設でした。

古宇利島のハート岩は駐車場から少し歩きで、足場も悪いので足元に不安があると行きにくい場所ではありました。砂浜もなかなかに深いです。
海は青く無いですが、こんな感じに写真は撮れました!!


お昼ご飯は古宇利島の駅ソラハシで沖縄そばを頂きました。

やっぱり沖縄に来たら一度は食べないとです。
夕飯は「和流料理 さりぃ」
お料理とワインを合わせて頂き、とっても美味しくて、一皿一皿趣向が凝らされてて見るのも食べるのも楽しかったです。
たくさんの中の一皿です。蓋を開けたらスモークの良い香りが…!


3日目は、かりゆし水族館とウミカジテラスへ。
今回の旅行で一番写真を撮ったんじゃないかと思うくらい、かりゆし水族館で写真を撮りました。
水槽の上から見る部屋があって、そこにはずっと居れる気がしました。


チンアナゴも上手く撮れました!


この、くらげの部屋もずっと見ていられる気がしました。


ウミカジテラスは真っ白な商業施設でお洒落なところです。
那覇空港が見えて、飛行機の離着陸が見れます。
結婚式の前撮り写真の撮影もしてました。
空港からも近いので、レンタカーを返却するまでの時間調整にも丁度良いかもしれません。お昼ご飯も食べました。


行ってみたいところに行けて、美味しいものも食べれて大満足の旅でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        お住まいのご相談は

  経験実績を活かした不動産コンサルティング

     トラスト不動産株式会社

 078-962-5271 までお気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


”事務員のブログ”おすすめ記事

  • 鹿児島旅行の画像

    鹿児島旅行

    事務員のブログ

  • 滋賀県琵琶湖の旅の画像

    滋賀県琵琶湖の旅

    事務員のブログ

  • もう12月の画像

    もう12月

    事務員のブログ

  • コスモス祭りの画像

    コスモス祭り

    事務員のブログ

  • 新しいお店の画像

    新しいお店

    事務員のブログ

  • 淡路島のお洒落cafeの画像

    淡路島のお洒落cafe

    事務員のブログ

もっと見る