鹿児島旅行の画像

鹿児島旅行

事務員のブログ

おはようございます。
五月も半ばになりましたが、まだ肌寒い日があったりと寒暖の差が激しい日が続きます。それでも、一年のうちで春と秋はやっぱり過ごしやすいように思います。
そんな気候も良いなか、鹿児島に行って来ました!
なんとかお天気にも恵まれて、予定していた行程をこなす事ができました。
1日目は大浪池と霧島神宮へ。
大浪池は登り30分から40分くらいかけて山道を登ります。最初の方は石畳が整備されていますが途中からはそれも無くなり、足場が悪くなります。それでも歩きやすいように整備されていて何とか大浪池までたどり着くことが出来ました。

大浪池の周りに一周できる遊歩道もありますが、今回は登るので精一杯でした。
次に霧島神宮にお参りしました。
途中道を間違うハプニングもあったりしてので、参拝時間に間に合って良かったです。


2日目は桜島へ。
今回の旅行では桜島に行けたことが最大の経験となりました。


まさに百聞は一見に如かず!
火山灰が降ってくる体験を初めてしました。サラサラと小雨のように降ってました。写真を撮るために出していたスマホの表面にもうっすら積もります。


フェリーで車ごと渡って、島内一周ゆっくり色々な方向からの桜島を見る事が出来ました。


桜島へのフェリーの乗船時間は約20分。
車を降りて、デッキで外の景色を眺めていたらあっという間に着きます。


桜島を後にして、一路指宿へ!
今回の旅行のもう一つの楽しみが指宿の砂蒸し風呂でした!
ホテルにチェックインして早速、砂蒸し風呂へ。
砂蒸し風呂をウキウキしながら体験していると、別のグループの方が写真を撮って貰ってて…「え!?スマホ持ち込みOKだったの!??」お風呂場を通るのでてっきり持ち込めないと勝手に思ってて調べもせずに行ってしまいました…。
後悔先に立たず…。後で確認したら更衣室の説明書きにもちゃんと書いてありました。残念ながら記念写真は無し…もう一度入れば良かったかなと帰るまでずっと思ってました。
3日目は開聞岳へ。長崎鼻から開門山麓自然公園へ。トカラ馬を近くで見る事が出来ました。



池田湖から開聞岳を臨みます。黄金の鳥居。
色々仕掛けがあって面白い所でした。


飛行機の時間までまだあるので、途中の八瀬尾の滝へ。


道が本当に山道で、対向車が来ないことを祈りながら運転しました。
八瀬尾の滝も遊歩道があって、上の滝にも行けるようでしたが、あまりにも山奥すぎて諦めました…。滝つぼの近くまで行くことが出来ます。雄大な滝を見ることが出来て、マイナスイオンも沢山浴びれたように思いました。
もう少し時間があったのでもう1カ所。いおワールドかごしま水族館へ。


こちらではイルカの青空ウォッチングが開催されていて見る事ができます。
丁度到着した時間が始まる直前で可愛いイルカを見る事が出来ました。
動きが早すぎてなかなか決定的瞬間が撮れず。
水族館のなかではジンベイザメが悠々と泳いでいました。
あと、クラゲ…ミズクラゲの動きはずっと見ていられますね。
水族館を後にして、鹿児島空港へ。レンタカーを返却してホッとしました。
旅行途中の路面電車が走る道は広くて、カーブもややこしくて緊張しました。今回の旅行も無事に行って来ることが出来ました。
行けるうちに行ける所へまだまだ日本の行っていないところへ行きたいと思います。

”事務員のブログ”おすすめ記事

  • 紫陽花の画像

    紫陽花

    事務員のブログ

  • 滋賀県琵琶湖の旅の画像

    滋賀県琵琶湖の旅

    事務員のブログ

  • もう12月の画像

    もう12月

    事務員のブログ

  • コスモス祭りの画像

    コスモス祭り

    事務員のブログ

  • 新しいお店の画像

    新しいお店

    事務員のブログ

  • 淡路島のお洒落cafeの画像

    淡路島のお洒落cafe

    事務員のブログ

もっと見る